日本最大級の創作絵画コンクール 第18回ドコモ未来ミュージアム2年続けてスタジオ地図の細田守監督が審査員に参加決定! 昨年大反響だった「細田守監督賞」を本年も選出! ~人気作品「サマーウォーズ」10周年記念プロジェクトとのコラボレーションも~

株式会社NTTドコモは、全国の子どもたち(3歳以上中学生以下)を対象にした、日本最大級の創作絵画コンクール『第18回「ドコモ未来ミュージアム」~みんなの想像力が、未来をつくる。~』の創作絵画作品を201961日(土)~96日(金)まで募集しています。

「ドコモ未来ミュージアム」は、未来をつくる子どもの夢を応援するため、ドコモが2002年から毎年開催している創作絵画コンクールです。

「僕たち私たちの未来のくらし」をテーマに、子どもたちが将来「こうなってほしい」と思うことや「こうしたい」と想像する未来の世界や希望を自由な発想で描いてもらっています。

 

18回ドコモ未来ミュージアムでは、昨年に続き細田守監督に特別審査員としてご就任頂き、昨年大きな反響のあった「細田守監督賞」を本年も設定することが決定しました。

受賞者には直筆イラスト色紙&スペシャルプレゼントを贈呈します。

公式HPでは細田監督から本コンクール応募者のみなさまに向けた応援メッセージ動画も公開予定です。

 

さらに、細田守監督の人気映画作品の「サマーウォーズ」公開10周年を記念した、

「サマーウォーズ10周年記念プロジェクト」とのコラボレーションも決定しました。

「サマーウォーズ10周年記念プロジェクト」と協力し、子どもたちが未来を想像し、描くことを応援します。

 

詳細は公式HPにてお伝えしていきます。

URL: http://www.docomo-mirai.com/sw10th/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です