TVアニメ『爆丸バトルプラネット』の オープニングテーマ、エンディングテーマに ジャニーズJr.「HiHi Jets」が決定! ~本作のために書き下ろした新曲~

株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:鈴木義治)は、TVアニメ『爆丸バトルプラネット』(テレビ東京系6局ネット2019年4月1日スタート)のオープニングテーマとエンディングテーマに、ジャニーズJr.のHiHi Jets(ハイハイジェッツ)を起用することを決定いたしました。

 

【爆丸バトルプラネットについて】

この物語は、謎多き惑星が、地球と衝突したところから始まる。その大事件から12年後、インターネットスターを目指すダンたちオーサムワンのメンバーは、地球と謎の惑星が衝突した場所にて、インターネットにあげる面白動画を撮ろうとしていると、大きな赤いドラゴンへと変身する「ドラゴ」と名乗る爆丸に出会う。各地で同じように、子供たちが爆丸を手に入れ様々なトラブルが起こる中、ダンとオーサムワンのメンバーは、パートナーとなった爆丸たちと絆を深めながらトラブルを解決していく。しかしその裏では、強大な力を持つ闇の存在が産声をあげようとしていた・・・。

ダンとドラゴ、そしてその仲間たちの闘いがいま始まる!!

TVアニメ『爆丸バトルプラネット』主題歌決定の発表は、本日TOKYO DOME CITY HALLで開催された「JOHNNYS’ Experience」にて、HiHi Jetsのメンバーから、集まったファンに向けて行われ、オープニングテーマの「情熱ジャンボリー」が初披露されました。

オープニングテーマの「情熱ジャンボリー」は、主人公のダン達がドラゴら爆丸たちと協力し、バトルをするアニメのワクワクする世界観を表現。エンディングテーマの「Be my story」は、仲間と協力して未来を切り開く主人公たちの姿をイメージした楽曲となっております。

※なお、楽曲のリリースは現在予定しておりません。

 

【HiHi Jetsからのコメント】

写真左から:

●作間龍斗(さくま りゅうと)

今回は、アニメ「爆丸」の主題歌を担当させていただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

僕が幼い頃見ていたアニメなので、自分達の曲がそこに流れると考えると、とてもワクワクしてきます。

小さい子達が口ずさんでくれるような曲をお届けしますので期待してください!

●井上瑞稀(いのうえ みずき)

このお話を初めて聞いた時、喜びと驚きでいっぱいでした。

この『情熱ジャンボリー』という曲は子供から大人まで楽しめる曲になっているので、テレビの前で一緒に歌ってくれたらものすごく幸せです。笑

自分たちにとって、ものすごく大きなチャンスだと思うので、たくさんの人に知ってもらってHiHi Jetsブームを起こしたいです!

高橋優斗(たかはし ゆうと)

世界の沢山の方に愛されている「爆丸」の主題歌を歌わせていただけることをとても光栄に思います。

ついつい口ずさんでしまうほどキャッチーでノリの良い楽曲になっていますので、みなさんと一緒に楽しみたいと思います。HiHi Jetsが主題歌を担当してよかったとみなさんに思っていただけるように、全力で盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

橋本涼(はしもと りょう)

今回、有名な「爆丸」の主題歌を僕達HiHi Jetsが担当させて頂けることを、すごく光栄に思っています。

僕は小さい頃に「爆丸」で遊んでいたので、初めて聞いた時は「よっしゃー!」っと叫びました。

アニメを見る方々にとって主題歌は大事なものだと思いますので、楽しんで覚えて頂けるように頑張ります!

猪狩蒼弥(いがり そうや)

初めてこのお話を聞いた時は、あまりの大役に状況を理解できず、ドッキリなのではないかという疑いをもちました。しかし、話が進み今回の楽曲を聴いて、大きな実感と喜びがじわじわと湧いてきました。

今回のビッグチャンスがHiHi Jets超快進撃の幕開けだと認めてもらえるよう、全力で頑張りたいと思います。

 

【HiHi Jetsについて】

HiHi Jetsは2015年10月26日に結成されたジャニーズJr.5人組のユニット。

ローラースケートを得意とする。

現在のメンバーは高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗の5人。

ジャニーズ公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」 毎週日曜日更新

ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience:2019年5月13日(月)~26日(日)

 

【主題歌情報】

●オープニングテーマ

 タイトル  :「情熱ジャンボリー」

 アーティスト:HiHi Jets

 作詞    :MiNE

 作曲    :川口進 / MiNE / Atsushi Shimada

 編曲    :Atsushi Shimada / Peach

●エンディングテーマ

 タイトル  :「Be my story」

 アーティスト:HiHi Jets

 作詞、作曲 :中村崇人

 編曲    :Dr.Dalmatian

 

【アニメ放送情報】

2019年4月1日より

テレビ東京系6局ネットにて

毎週月曜夕方5:55~6:25

 

【アニメ公式サイト】

https://www.bakugan.jp

【アニメ公式Twitter】

https://twitter.com/bakugan_jp

 

【メインスタッフ】

原作          :SPIN MASTER

監督          :市川量也

チーフライター     :犬飼和彦

キャラクターデザイン  :高田真理

爆丸(モンスター)デザイン:大西佑希

音響監督        :はたしょう二

音楽          :高梨康治 (Team-MAX)

アニメーション制作   :トムス・エンタテインメント

 

【メインキャスト】

ダン・クーソー:高橋李依

ドラゴノイド :武内駿輔

 

(C)S/T/N/BBP PROJECT, TV TOKYO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です