シリーズ累計4000万DLを超える大人気シリーズ 最新作「叛逆性ミリオンアーサー」 2018年10月よりTVアニメ放送開始! 新キービジュアル公開!一部放送局&追加スタッフ・キャスト決定!

シリーズ累計4000DLを超える大人気シリーズ最新作TVアニメ「叛逆性ミリオンアーサー」が 201810月よ放送開始します。 

放送時期&一部放送局&追加キャスト・スタッフが決定し、新キービジュアルを公開しました。

 

【作品名】

叛逆性ミリオンアーサー

 

【放送情報】

2018年10月よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送開始

 

【作品概要】

シリーズ累計4000万DLを超える、スクウェア・エニックスの大人気ゲーム「ミリオンアーサー」シリーズ最新作のMMORPG『叛逆性ミリオンアーサー』がTVアニメ化。アニメーション制作は、これまでミリオンアーサーシリーズの数々のオープニングアニメーションを手掛けてきたJ.C.STAFF(代表作:「とある魔術の禁書目録」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」)。メインとなるキャラクターは個性豊かなアーサー6人とそれぞれのサポート妖精6人の合計12人。ゲームとは少し違ったテイストで展開する、笑いありバトルありの物語となる。

 

【INTRODUCTION】

聖剣『エクスカリバー』。ブリテンの統治を目指し、王を見定めるべく用意された選定の剣。
それを抜いた者は『アーサー』と呼ばれ、強大な力を手にした。
だが、エクスカリバーを引き抜いたのは一人ではなかった。力が大量に生み出されたことにより、伝説が氾濫、歴史の歪みへと繋がってしまう。
歴史を正しく導くため、団長・鉄拳・山猫・閣下・錬金・流浪と呼ばれる六人のアーサーは、過去の地『ブリテン』へと降り立つ。
彼らの使命は、歴史を歪めるエクスカリバーを全て叩き折ること。
その数、およそ100万。
これは、過去への叛逆。そして、未来(いま)を守る戦いである――。

 

【CAST】

団長アーサー:雨宮天

鉄拳アーサー:柿原徹也

山猫アーサー:竹達彩奈

閣下アーサー:花江夏樹

錬金アーサー:水瀬いのり

流浪アーサー:中村悠一

ナックラヴィ:茜屋日海夏

ティターニア:高橋李依

クーピー  :東山奈央

ブリギッテ :芹澤優

ボダッハ  :三森すずこ

ベトール  :日高里菜

 

【STAFF】
原 作 :スクウェア・エニックス

監 督 :鈴木洋平

シリーズ構成:玉井☆豪

キャラクターデザイン:斎藤良成

サブデザイン:小野田将人

美術監督:内藤健

色彩設計:溝江詩帆

編 集 :近藤勇二

音響監督:岩浪美和

音響制作:マジックカプセル

音 楽 :椎名豪

音楽制作:ランティス

プロデュース:ジェンコ

アニメーション制作:J.C.STAFF

 

【公式 HP】http://hangyakusei-anime.com

【公式 Twitter】@hangyakuseiMAAN

©叛逆性ミリオンアーサー製作委員会

 

【キャラクター紹介】

団長アーサー CV:雨宮天

大剣型エクスカリバーを使いこなす。

しっかり者で、チームの和を保つことを優先させる、優等生でお姉さん気質。時として大胆すぎる判断を下すが思考は理知的で、実際は先を読みながら行動している。

 

ナックラヴィ CV:茜屋日海夏

団長アーサーのサポート妖精。

言動は明るく、ひたむきな性格からダメな大人にモテるようである。団長アーサーとは、まるで母親のように彼女の面倒を見るなど相性はいい模様。むしろ、思いっきり依存されている。

 

鉄拳アーサー CV:柿原徹也

アーム型エクスカリバーを使いこなす。

性格は猪突猛進、やや粗暴ともいえるほど短絡的で、任務達成のためであればどんな苦痛にも耐えられる。「友情」や「仲間」を大切にする熱い男。

 

ティターニア CV:高橋李依

鉄拳アーサーのサポート妖精。

自信過剰なワガママお姫様だが、憎めない可愛らしさがある。猪突猛進な鉄拳アーサーにダメ出しや突っ込みを入れながらも、自分も適所で天然にやらかすなど、息は合う様子。

 

山猫アーサー CV:竹達彩奈

無骨な重火器型エクスカリバーを使いこなす。

性格はストイックで、自分の素性については一切他人に話さないが、任務に対する姿勢は真面目。常にどこか気を張っているため、他人からすると危なっかしい。

 

クーピー CV:東山奈央

山猫アーサーのサポート妖精。

天然ぶっているが、計算で演出された擬似天然。山猫アーサーとの関係は良好だが、自分が一番かわいい存在でありたいと思っているためか、構われやすい山猫をライバル視することも。

 

閣下アーサー CV:花江夏樹

魔導書型エクスカリバーを使いこなす。

性格は尊大な俺様気質で、基本的には人を見下している。知性は非常に高く、物事を論理的に考えることは得意らしいが、精神が未熟であるため逆境に弱い。

 

ブリギッテ CV:芹澤優

閣下アーサーのサポート妖精。

「~っす」などと、後輩めいた口調で話す。閣下アーサーが心を許す数少ない相手。閣下アーサーを子供っぽくて手のかかる頼りない主と思いつつも、成長を温かく見守っている。

 

錬金アーサー CV:水瀬いのり

ハンマー型エクスカリバーを使いこなす。

いつも真顔にマイペース、早く大人になりたいドジっ娘。孤児として各地を転々とし、子供ながら様々なアルバイトをしていた。常に成長しようともがき、背伸びすることも。

 

ボダッハ CV:三森すずこ

錬金アーサーのサポート妖精。

常に自信満々だが、ドジっ子妖精。錬金アーサーの知識量を高く評価し、信頼している。大した知識や経験があるわけでもないのに、意識が高いように見えるのは錬金アーサーの影響。

 

流浪アーサー CV:中村悠一

二丁の拳銃型エクスカリバーを使いこなす。

茫漠と生きてきた男で、自分の高い能力を持て余してきた。日ごろはクールで達観しているが、仲間の面倒見が悪いわけではなく、それなりの情もある。

 

ベトール CV:日高里菜

流浪アーサーのサポート妖精。

非常に知性が高く優秀であるが故に発言がドSで厳しい。だが、意外と情にはもろい。自分にも世界にも興味のない流浪アーサーの将来を、彼女なりに心配しているようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です