アニソンシンガー、かなでももこ。2年ぶりにバースデーワンマンライブを実施。 この日は、「KING SUPER LIVE 2015」で披露された歌たちを生バンドを背景にカバー!!今回も、号泣シーンが出てくるのか!?

 『NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語』をフルリメイクです。5月下旬~6月上旬頃にスマホゲーム(iOS/Android)として『NOeSIS』の配信がスタートします。同物語の主題歌『OSeINS』を手がけているのが、キャストの一人古宮縁を演じる声優としても登場中のアニソンシンガー”かなでももこ”さんです。彼女は、『NOeSIS』の物語を紐解く鍵にもなっている『OSeINS』の作詞も手がけています。同楽曲について、かなでももこはこう語ってくれました。

  「主題歌の『OSeINS』は、佐藤聡美さん演じたメインヒロインとなる鷹白千夜と一夜の心情を軸に書きました。A/B/サビすべてに、もちろん1番から3番まで、物語に沿ったうえでの気持ちを歌詞にしています。ぜひ、謎を秘めた物語を解明するヒントとして触れていただけたら嬉しいです」

 

 かなでももこさんは、6月20日に誕生日を迎えることから、2年ぶりにバースデーライブの開催を発表しました。それが、6月11日(土)渋谷VUENOSを舞台に行う「momoko’s Birthday 2016」と題したワンマンライブになります。

  昨年の誕生日当日は、さいたまスーパーアリーナで行われた「KING SUPER LIVE 2015」へ出演(Blu-ray/DVD発売中)しました。自身には至福の経験にも繋がる最高の誕生日プレゼントになったが、本人の心の中には、「応援してくれるファンのみんなと一緒にバースデーライブをしたい」気持ちが強くあったことから、今年は「「KING SUPER LIVE 2015」で声優さんやアーティストの方々が歌った楽曲を、私が生バンドを背景にカバーするよ」と宣言しました。「KING SUPER LIVE 2015」で歌われたカバー曲を軸に据えたワンマンライブを行うことを発表しました。

 

  気になるのが、”歴史に残り続ける名曲”たちの中から、どんな楽曲がセレクトされるのか!?です。本人は、以下の言葉を寄せてくれました。

 「名曲ばかりが歌われていた「KING SUPER LIVE 2015」だったからこそ、なるべく多くの出演者さんたちの楽曲を歌いたいなぁと思っています。でも、「外せない名曲」ってあるじゃないですか。そういう場合は、同じ歌い手の方でも2曲選ぶかも知れないし。男性シンガーの方もイベントには出演していたように、男性曲にもチャレンジしたいなと思っています」

 

  かなでももこさんの初ワンマンライブが、同じく2年前に行われたバースデーライブです。そのときも、彼女が所属していたレーベル「スターチャイルド」の歴史を担い続けてきた曲たちを軸にカバー披露してくれました。本人も、「毎年バースデーライブは、大好きなアニソンのカバー曲を中心に、オリジナルソングも組み込みながら歌っていけたらな」と語っているように、カバー曲中心というスタイルが定着しそうな予感もします。

  同じく恒例行事と言えば、かなでももこさんは”すべてのワンマンライブの舞台上で号泣”し続けてきました。中でも、初ワンマンのときには、ステージに上がって歌いだしたとたん感動のあまり泣き崩れ、いきなり歌えなくなった「伝説」も残しています。本人は、「毎回「泣かないぞ」と決めてステージに臨めば、次のバースデーワンマンだって泣くつもりなんか微塵もないんですけど、いっつも感極まっちゃうんですよねぇ。でも、今回も泣く予定はないですから」と語っているが、”感動しぃ(涙腺が緩みがち)”な彼女だけに、この日のステージでも何処に「泣き崩れる場面」が登場するのかも、本人には申し訳ないが、観る側の期待として持ってしまうことです。

 

6月11日は、フルリメイクされたスマホゲーム『NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語』の配信が始まって間もない時期だけに、『OSeINS』を、この日初めてフルバージョンで聞けるのか!?。その期待も含め、かなでももこさんのバースデーワンマンライブに足を運んでいただけたら幸いです。最後に、彼女からのひと言を載せておきましょう。

 「私のバースデーワンマンライブを迎える頃には『NOeSIS』の配信もスタート、私も声優アーティストの仲間入りを果たしている時期になります。この日のワンマンライブは、「KING SUPER LIVE 2015」で披露していた楽曲の中からセレクトしたカバー曲たちや私のオリジナルをたくさん歌うつもりのように、みんなとハッピーな時間をライブハウスという空間の中へ作り上げたいなと思っています。どんな曲を歌うのか気になる方は、発売中のLIVE DVD/Blu-rayで予習しといてください(笑)。私自身この日をすごく楽しみにしていれば、みなさんにとっても最高の1日になれるようにいろいろ準備をしてるので、期待して足を運んでください」

 

▼NOeSIS(ノエシス)HP

http://noe-sis.jp/

 

かなでももこオフィシャルHP

http://www.kanademomoko.com/

 

かなでももこレーベルサイト

http://king-cr.jp/artist/kanademomoko/

 

かなでももこオフィシャルtwittter

https://twitter.com/momoko_kanade

 

 

【LIVE INFORMATION】

かなでももこ バースデーワンマンライブ 

公演名 「momoko’s Birthday 2016」

公演日 2016年6月11日(土) 

会場 渋谷VUENOS 

http://vuenos.com/venue/

開場 17時  開演 18時 

 

チケット前売り 4000円(税込) 別途ドリンク代 

チケットのご購入はコチラ→http://l-tike.com/kanademomoko2016/

 

6月20日に誕生日を迎えるかなでももこ2016年初のワンマンライブを開催決定!!今回も2周年LIVE同様に最強のサポートメンバーを迎えてバンドライブでお届けします!!2014年に開催したバースデーワンマンライブではスターチャイルド楽曲のカバーに挑戦致しましたが、今回は昨年開催された「KING SUPER LIVE2015」の楽曲カバーにチャレンジ!!

 

■バンドメンバー

Guitar: Mucho Gracias

Violin&Keyboard: Rookie Fiddler

Bass: Toshi

Drums: Hiroshi Ishikawa

(元ヴィジュアル系バンド”A(エース)”のメンバーたち)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です