9年の時を経て、戦いの舞台はヨーロッパへ! 太平洋戦争を舞台とした戦史シミュレーションゲーム 「太平洋の嵐6~史上最大の激戦ノルマンディー攻防戦!~」 発売のお知らせ

ゲームソフトの開発・販売を手がける“システムソフト・アルファー株式会社”(東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋征克、以下システムソフトアルファー)は、国産ウォーシミュレーション“太平洋の嵐シリーズ”の新規ラインナップとして「太平洋の嵐6~史上最大の激戦ノルマンディー攻防戦!~」(Windows 10/8/7/Vista/XP)を2016 年春に、発売することをお知らせ致します。

「太平洋の嵐」は、人類史上最大の戦争である太平洋戦争を舞台とした戦史シミュレーションゲームで、長期にわたり多くの戦史ファンに好評を博している人気シリーズです。
前作の「太平洋の嵐5~戦艦大和、暁に出撃す!~」からおよそ9 年ぶりの新作となります。
本作は、日本とアメリカの海戦が主体となっていた太平洋方面から、シリーズ初の陸戦が主体となるヨーロッパへ戦場を移しました。
プレイヤーは担当国もこれまでの日本ではなく、ドイツとなり、枢軸軍対連合軍の戦いもい過去最高の参戦国数となりました。
ドイツ、イタリアを中心とする枢軸国とイギリス、ソ連、アメリカを中心とする連合国との戦いをドイツ軍を率いて勝ち抜き、ヨーロッパの覇権を掴みましょう。

 

最新作「太平洋の嵐6~史上最大の激戦ノルマンディー攻防戦!~」の特徴は以下の通りです。

【製品概要】
<参戦国はドイツ、アメリカ、イギリス、ソ連などをはじめとする23 カ国が登場!>
ドイツ、イタリアなどの枢軸国とイギリス、ソ連、アメリカなどの連合国を中心とする23 カ国が参戦。
各国の保有する拠点をあわせるとヨーロッパ全土で220 以上!知略を尽くしてヨーロッパ全土を手中に収めよう!

<兵站の確保が勝敗を分ける「輸送システム」>
太平洋の嵐シリーズでは自軍の根拠地に駐留している兵器で師団を編成し、敵陣営の根拠地を占領することで資源を獲得していきます。この獲得した資源を工場へ輸送し、兵器の開発・生産を行うことで戦力を増強し、更なる根拠地占領を目指します。

 

根拠地を獲得→資源を工場で加工して兵器を生産→更なる資源の獲得
この3 つのサイクルを繰り返すことで、ポジティブ・スパイラルを生み出す快感こそが、このゲームの強みです。

 

<戦争のターニングポイントを再現したシナリオ>
収録シナリオは完全新作4 本!どれもヨーロッパ戦線のターニングポイントとなった戦いが中心になっています。
シナリオを進めていると、戦史上著名な戦闘がイベントとしてイラストで表現され、より臨場感を高めます。

 

<ヨーロッパで活躍した兵器が680種類以上登場!>
ヨーロッパ戦線で使用された各国の兵器が多数登場します。
680を超える数の兵器がヨーロッパで入り乱れて戦います。中には史実では間に合わなかったドイツのジェット戦闘機「Ta-183」やアメリカの戦略爆撃機「B-36」など当時の計画機も含まれています。

<指導官システムの導入>
本作では新たに『指揮官』が登場します。指揮官は指揮者として、師団に配属されます。
指揮官はそれぞれ個性的な能力を持っており、火力や命中率が上昇するなどの様々な恩恵を師団に与えます。
指揮官の能力を最大限に活かすために、指揮官と師団を上手く運用し、この大戦を勝ち抜きましょう!

<洗練されたプレイアビリティ>
ゲームの操作性をより扱いやすく改善し、実行したい命令を直感的に与えることができます。輸送や生産、開発など使用する頻度が高いコマンドはメニューを何度も開く必要がありません。目的に合わせてコマンドを選びやすくすることで、捜査に迷うことがなくスムーズにゲームをプレイすることができます。

<チュートリアルシナリオを搭載>
初めて太平洋の嵐シリーズをプレイする方にも安心のチュートリアル機能も充実。チュートリアルではスペイン内戦に登場するフランコ将軍が実際の操作画面を交えて説明します。ゲームを遊びながら覚えることができます。

 

その他にもゲーム内の様々な情報は「太平洋の嵐6~史上最大の激戦ノルマンディー攻防戦!~」

製品サイト: http://www.ss-alpha.co.jp/products/arashi6/ にて随時公開して参ります。

今後も、システムソフト・アルファー株式会社では、良質でやりごたえのあるゲームにチャレンジして参ります。

 

■「太平洋の嵐6~史上最大の激戦ノルマンディー攻防戦!~」製品情報

製品名:「太平洋の嵐6~史上最大の激戦ノルマンディー攻防戦!~」
ジャンル:戦史シミュレーション
対応OS:PC専用 Windows 10/8/7/Vista/XP 日本語版
プレイヤー:1人
価格:9,800円(税別)
発売日:2016年春
開発・発売:システムソフト・アルファー株式会社
JANコード:4560111171984
製品HP:http://www.ss-alpha.co.jp/products/arashi6/

お客様窓口:TEL:092-752-5278
コピーライト表記:(C)2016 SystemSoft Alpha Corporation

※スクリーンショットは開発中のものです。

本製品に関する著作権は、すべてシステムソフト・アルファー株式会社に帰属します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です