響-HiBiKi Radio Station-にて毎週木曜配信中のChronowaltz冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」

この番組は、芝居・歌・ダンス・カフェ・コントまで!? なんでもありのエンターテインメント声優ユニット「Chronowaltz」のメンバーである、織乃靖弘/垣坂翔太/高井周平が一人前の声優&アイドルになるため、番組の紅一点アシスタントの三浦愛恵と共に様々なゲストを迎え、ボイスドラマやエチュードに挑戦! 番組を通して経験値をアップし成長していこうとエネルギッシュに奮闘するRPG型ラジオドラマ!!です。

8月13日配信、第16回放送「クロノワクエスト」のあらすじ

夏も真っ盛り! 今夏、Chronowaltzが夏祭りイベントに出演するということで、懐かしの夏の思い出トークからしみじみと番組が幕開けます。今回より3回に亘って出演してくれるゲストは、『刀剣乱舞』大和守安定役、『SHOW BY ROCK!!』ヤイバ役など話題の作品へ次々と出演している声優の市来光弘さん! 自身を「ゲームおじさん」と紹介する市来さんは声優界屈指のゲーマーです。そんな市来さんがマニアックにゲームの魅力について語る場面では、乙女ゲームが大好きな織乃さんが負けじとゲームへの愛を語ってくれます!

そして、声優業界で大絶賛活躍中の市来さんへ率直な質問をぶつける「どうなんですか!市来さーん!」という特別なコーナーでは、恒例とも言える番組ぐるみの悪ふざけに市来さんが全力で乗っかってくれる場面も!あります。

クロノワクエストがお届けする『冒険活劇ドラマ』では、ぬか漬けの底に漬かっていた”ぬか漬剣”を駆使して勝利を収めたパスティ(CV:垣坂翔太)は、主人公としての見せ場を作れたことでご機嫌にミスモンの会場へと歩を進める。その道中、突如として現れたミスモンの審査員長・ツムラ(CV:市来光弘)にミスモン出場への「失格」を言い渡されてしまい困惑する一行。果たして彼らの旅路はここで途絶えてしまうのか!? 波乱の新章が幕を開けます。

収録後のアフタートークでは、おねぇ役を久々に演じたという市来さんから「シモが強めの番組ですね」との指摘。エスカレートしつつある番組スタッフの演出にクロクエメンバーがどこまで付いて行けるのかも一つの見物……?です。

『冒険活劇ドラマ』に登場するキャラクターの設定をリスナーにメールで回答してもらう、「当てちゃえ!キャラ設定」のコーナー。正解した方には番組特製オリジナル缶バッジがプレゼントされるという嬉しい特典付きです。今回、事前に出題されていたのは「マカロンのお母さんはマカロンに女の子をおもちゃにする男はクズと教えていますが、もう一つ、マカロンのお母さんが『こんな男もクズだ!』と言っています。それは、どんな男でしょうか?」という問題です。クロクエメンバーも思わず「これは分かる」「確かに」と納得してしまうほど、女性目線からのリアルな回答が盛りだくさん。果たして、正解者はでるのでしょうか?

第16回「クロノワクエスト」は8月13日配信予定!

番組メールアドレスはこちら!です。

quest@limia-brank.jp

さらに、番組公式フォームからも番組への要望・感想を募集中! もしかしたらクロノワメンバーがあなたのお願いに番組で答えてくれるかも!? 配信は一週間行われており期間中なら何度でも視聴可能!! あなたもこのRPGに参加してみてはいかがでしょうか?(TEXT/河内香奈子)

■響-HiBiKi Radio Station-HP

http://hibiki-radio.jp/?radio_id=453

■クロノワクエスト番組公式HP

http://limia-branks.jp/quest/

■ChronowaltzHP

http://chronowaltz.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です