アニメ「まえせつ!」スタッフ情報公開! ストーリー情報公開!

アニメ「まえせつ!」の最新情報お送りいたします.

 

公式サイトhttps://maesetsu.jp/

(C)2020美水かがみ・KADOKAWAStudio五組/ファームクラス

 

スタッフ情報

原作:むげんだい∞

原作イラスト:美水かがみ

監督:信田ユウ

シリーズ構成:待田堂子

脚本:待田堂子・梧桐翔大・ジョー伊藤

キャラクターデザイン:平田雄三

総作画監督:小関雅・山内尚樹

衣装デザイン:早川加寿子

プロップデザイン:コレサワシゲユキ(デジタルノイズ)

灯夢(デジタルノイズ)

色彩設計:松山愛子

美術監督:松本浩樹

背景:アトリエPlatz

撮影監督:林コージロー

撮影:グラフィニカ

編集:武宮むつみ

音響監督:鶴岡陽太

音楽:神前暁・MONACA

音楽プロデューサー:斎藤滋

アニメーションプロデューサー:富岡哲也

企画プロデューサー:伊藤敦・加藤剛

ネタ監修:天津向

ネタ制作:待田堂子・梧桐翔大

企画協力:吉本興業

アニメーション制作:Studio五組/AXsiZ

製作:ファームクラス

  

メインキャスト

ふりいく!

※ほか後日発表!

 

こんなところが見どころ!

笑い 癒し 活力

お笑い芸人を目指す女の子たちが、笑いを取る、笑顔にさせる、癒しを与える、というようなコトに一生懸命奮闘する。

そんな彼女らの毎日を通じて、努力しているその姿にこそ、見る人に“笑顔”や“生きる活力” を与えていく、そんな楽しさ(笑い)がたくさんあるお話です!

 

 目指せ!なんばグランド花月!!

お笑い芸人を目指す4人の若き乙女たち19歳(北風ふぶき、凩まふゆ、新谷りん、朝生祇なゆた)は、日夜バイトに明け暮れながらも一生懸命にネタの練習に励んでいる。笑いでみんなを幸せに!みんなの幸せで私たちも幸せになる、というきれいごとを大義名分に頑張るも、なかなか芽が出ない4人だった。そんな4人には「お笑い界の武道館」、なんばグランド花月の舞台に立つ!という目標があった。しかし、とりあえずまずは身近なところからいっとこか、ということで、東京渋谷の無限大ホールのいっちばん最下層、ファームクラスの舞台に立つことを目指して頑張っていくことにした。

彼女たちのライバルであり(勝手に彼女たちが思っているだけ)、まふゆの妹のまなつとその幼なじみの金成かなえの高校の先輩でもある現役女子高生芸人「JKクール」を目標に、まなつとかなえの女子高1年生組も芸人を目指し始める!

総勢8人、4組による、お笑い日常奮闘記。

“牛乳は吹き出す!笑いは隠せない”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です