2018年3月に高知で「第4回全国漫画家大会議」開催決定! 「キャプテン翼」の高橋陽一先生など著名な漫画家が参加

まんが王国・土佐推進協議会は、夏の「まんが甲子園」、秋の「まんさい」と続いてきたまんが王国・土佐の1年を締めくくるイベント「第4回全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」を開催します。

 サッカーワールドカップイヤーに開催する今回のイベントは、世界中のサッカー界で有名なまんが「キャプテン翼」の高橋陽一先生をはじめ、正月時代劇としてドラマ化される「風雲児たち」のみなもと太郎先生など著名な漫画家が多数参加します。

 明治維新150周年を彩る幕末維新まんがの企画展や毎年恒例の「土佐のおきゃくで漫画家大会議」など企画が目白押しです。

 まんが王国・土佐ポータルサイトにて情報を順次解禁していきますので、続報にご期待ください。

 

まんが王国土佐・ポータルサイト: http://mangaoukoku-tosa.jp/

 

◇ゲスト漫画家(五十音順。敬称略)

小川悦司(代表作「中華一番!」)

新谷かおる(代表策「エリア88」)

高橋陽一(代表作「キャプテン翼」)

星野泰視(代表作「哲也-雀聖と呼ばれた男」)

みなもと太郎(代表作「風雲児たち」)

ほか(決定次第発表)

 

◇開催企画

1. まんがで読む!幕末維新展

 NHK正月時代劇でドラマ化予定の「風雲児たち」や11月に映画公開される「サムライせんせい」をはじめ、幕末維新期を舞台にしたまんがの原画などを多数展示します。

2. サンリオファミリーミュージカル「ハローキティのドリームトラベラー」

 ハローキティやポムポムプリンなど、サンリオの人気キャラクターが高知に大集合!お子様を連れた家族でも楽しめるプログラムとなっています。

3. 土佐のおきゃくで漫画家大会議

 大会議恒例の宴会イベント!ゲスト漫画家と一緒にお座敷遊びなどの土佐のおきゃく文化を堪能できます。

4. まんが教室・まんが大学

 ゲスト漫画家を講師に迎えるまんがの描き方体験イベントです。初心者にまんがの描き方や考え方を丁寧に教えてもらえる「まんが教室」や自作の原稿を見てもらえる「まんが大学」など、多様なレベルに応じて参加いただけます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です