東京タワーがいつもより赤く見える!? インターン優勝学生考案の「東京タワーPRマンガ」完成! ~同性を愛してはいけないという理由などない。「もう恋シンドローム」~

マンガ広告やビジネス書籍のコミカライズなどを行う株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区、代表取締役:岡崎 充)は、東京タワーにご協力いただいた、「東京タワーPRマンガ」制作インターンシップにて、優勝した学生たちのネームを基としたマンガ「もう恋シンドローム」を2017年10月30日に公開いたしました。

インターンシップ特設ページ: https://tokyotower.ad-manga.com/

※ マンガも優勝作品以外のネームもご覧いただけます。

 

◆インターンシップ実施の背景

憧れの職業で上位に入ることが多い「編集者」ですが、その業務内容を詳しく知る機会、ましてや体験する機会はほとんどありません。

昨今、マンガをビジネスに活用する企業が急増しています。出版不況などと取り沙汰されてはいますが、マンガはその活用範囲をどんどん広げています。

そこで、就業体験を目的としたインターンシップを企画するにあたり、「仕事=楽しいもの」だということを実感してもらいたいという思いから、変わらずに東京の名所であり続け、来年開業60周年を迎える東京タワーの魅力発信をテーマに設定しました。

 

◆マンガ紹介

【優勝チームのマンガ制作意図・想い】

東京タワーに誰と行くだろうかと考えたとき、1番に思い浮かんだのはカップルでした。カップルを思い浮かべる人は少なくないと思います。ところで、このカップルは男女だけのものでしょうか。優勝チームは今回、同性のカップルも一つの恋愛の形と考え、そこにスポットライトを当てた漫画を作りました。東京タワーの魅力と共に、キャラクターの魅力も味わって頂けたら幸いです。

 

【あらすじ】

きっと同性を愛してはいけないという理由などない。同じサークルの後輩、田中海斗を好きな三越先輩は、デート場所として東京タワーを選ぶ。「もう恋ってしんどい…」と思っている人にも勇気と元気を与える、主人公三越先輩の妄想がどんどん加速するギャグ要素と胸キュン要素が盛り込まれた作品です。

 

◆審査・作画について

3人1組の3チームで課題に取り組み、インターン最終日に各チームがネームと企画趣旨をプレゼン。

以下の5人による審査によって優勝作品を決定。優勝作品は、株式会社トレンド・プロとインターンシップ参加学生編集のもとマンガ家に作画をしていただきました。

 

<審査員>

株式会社ラフテック 代表取締役

株式会社ラフテック 『笑うメディアクレイジー』副編集長

株式会社トレンド・プロ 代表取締役

株式会社トレンド・プロ クリエイティブ部 チーフディレクター

日本電波塔株式会社(東京タワー) 広報担当者

 

■会社概要

社名   : 株式会社トレンド・プロ

代表者  : 代表取締役 岡崎 充

設立年月日: 1988年11月22日

所在地  : 〒105-0004 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F

業務内容 : 1. 広告マンガの制作

       2. ビジネス書籍のコミカライズ

URL    : http://www.ad-manga.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です