芥川賞作家・中村文則の傑作小説、待望の映画化!「アクト仮面のルール」 哀しき殺人者の心に潜む闇と、愛に生きようとする切ない想いが交錯する衝撃作 主演・玉木宏 新木優子、吉沢亮ら実力派キャストの映像ついに! 予告編映像完成&Uruが手がける主題歌も解禁

芥川賞作家・中村文則氏の「ウォール・ストリート・ジャーナル ベストミステリー10小説」選出の同名小説を、玉木宏さん主演で映画化した『悪と仮面のルール』です。 

日本のみならず世界で注目を集める人気作家の傑作小説を、豪華キャストで映画化することが話題を集めている本作です。

この度、本作の予告編映像が完成しました。この予告編には、注目のシンガー・Uruさんが手がける書き下ろし主題歌「追憶のふたり」も解禁されました。

 

『悪と仮面のルール』予告編映像解禁情報  

情報解禁時間:10月17日(火) 正午12:00 Online媒体一斉解禁

提供素材:『悪と仮面のルール』予告編映像

ポスタービジュアル画像、Uruさんアーティスト写真

 

予告編は、YOUTUBE対応MOVファイルを下記に保存しております。

http://14.gigafile.nu/1023-mcdd6572c23d03161f961fd61c528b94b

 

ファントム・フィルム公式YOUTUBEのエンベッドもお使い頂けます(現在限定公開中 解禁時間に合わせて公開します)

https://www.youtube.com/watch?v=9x9vhdl_JWM&feature=youtu.be

 

◆ “顔を変え、過去を捨てた殺人者”の壮大なサスペンスと切なすぎるドラマ 予告編完成!!

予告編は、11歳の主人公・久喜文宏が、父・捷三(村井國夫)から、自分はこの世に災いをなす絶対的な悪として創られたことを告げられるシーンから始まる。やがて、父が自分を完全な“悪”にするために、初恋の女性・香織に危害を加えようと企てていることを知り、父を殺害して失踪。

映像は一人の男が顔の包帯を外すシーンに。現れるのは、失踪から十数年後、整形手術を施した久喜文宏(玉木宏)の顔。顔を変え過去を捨てた文宏は、別人・新谷弘一として探偵・榊原(光石研)に依頼し再び初恋の女性・香織(新木優子)に近づく。彼の目的は、影から香織を守ること。文宏は香織を守るためであれば手段を選ばず、相手はもちろん自分の命さえ投げ出す冷酷な殺人者として行動を始めるが、文宏の帰還を知った兄・幹彦(中村達也)や、日本を騒がせているテログループのメンバー・伊藤(吉沢亮)が現れ、香織を狙い始める・・・。

次いで映像は文宏と、彼に迫る刑事・会田(柄本明)のシーンに。「あなたの周りは、よく人が死にますねぇ・・・」「目的は一つ、一人の女性を守りたかっただけ・・・」そう言い寄る会田に文宏は「だとしたら、狂ってますね」。

過去を捨て、初恋の人のために殺人を続ける文宏の狂気と悲しみが伺え、実力派俳優陣が演じる強烈なキャラクターたちによるサスペンスフルな展開を期待させる。

そして予告編の音楽はUruによる主題歌「追憶のふたり」に。壮大なサスペンスと、“殺人者”文宏、そして彼が全てを懸けて守ろうとする女性・香織の運命に寄り添うような楽曲が物語をさらに盛り上げる。

「お前、人間恨んでるだろ」「もう、お前に幸福は無い・・・」文宏が背負った壮絶な運命を示す言葉と、苦悩する文宏の姿。“悪”になるために創られ、顔を変え、過去を捨て、それでも生きる本当の理由とは?自らの運命に対峙し最後に下す決断とは?哀しい殺人者の心に潜む闇と、愛に生きようとする切ない想いが交錯する壮大なサスペンス&切なすぎるドラマ『悪と仮面のルール』にご期待下さい。

 

◆主題歌を手がけるのは、注目のシンガーUru!

本作の主題歌を手がけるのは、神秘的な存在感で“謎のシンガー”として注目を集めるUru。「追憶のふたり」は、本作のための書き下ろし楽曲!聞く人を包み込むような歌声が、本作で展開される壮大なサスペンスと、“殺人者”文宏、そして彼が全てを懸けて守ろうとする女性・香織の運命に寄り添うような、観るものの心に残る楽曲です。 

Uru「追憶のふたり」 概要

主題歌:Uru「追憶のふたり」(ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ)

作詞・作曲:Uru 編曲:Kan Sano 

 

『悪と仮面のルール』作品情報

■イントロダクション

ウォール・ストリート・ジャーナル絶賛! 芥川賞作家・中村文則の傑作小説が映画化

哀しき殺人者の心に潜む闇と、愛に生きようとする切ない想いが交錯する衝撃作

主人公・久喜文宏には玉木宏。これまでの精悍なイメージとは異なる稀代の“殺人者”を演じ、新たな一面を見せる。文宏がすべてを懸けて守ろうとする香織を新木優子、テロ組織の実行犯の一人・伊藤を吉沢亮が演じるほか、中村達也、光石研、村井國夫、柄本明ら実力派キャストが集結。監督は、数々のPVやCMを手掛けてきた新鋭・中村哲平。壮大で深遠なテーマを携えたサスペンスドラマを圧倒的な演出で描く。

 

■ストーリー                                                             

“悪”になるために創られた男。

彼は顔を変え、過去を捨て、殺人を繰り返す。哀しい真実を隠して―。

11歳の久喜文宏は、この世に災いをなす絶対的な悪=“邪”になるために創られたと父から告げられる。やがて、父が自分を完全な“邪”にするために、初恋の女性・香織に危害を加えようと企てていることを知り、父を殺害して失踪する。十数年後、文宏は顔を変え、“新谷弘一”という別人の仮面をつけ、香織を守るために殺人を繰り返していた。そして、文宏の過去を知る異母兄の幹彦や日本転覆を企むテロ組織が香織を狙い始めたと知った文宏は、ついに自身の背負わされた運命に立ち向かうことを決意するが――。

 

■クレジット                                                      

玉木宏 新木優子 吉沢亮 中村達也 光石研 村井國夫 柄本明

原作:中村文則「悪と仮面のルール」(講談社文庫)

監督・編集:中村哲平 脚本:黒岩勉

主題歌:Uru「追憶のふたり」(ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ)

2017年/カラー/5.1ch/138分

(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

企画制作:PlusD  配給・宣伝:ファントム・フィルム

公式HP:http://akutokamen.com/

 

■お問い合わせ                                                    

ファントム・フィルム TEL:03-6276-4035 FAX:03-6276-4036

 

2018年1月13日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です