「最強ソロアイドル」そして「ライブモンスター」 ラストJKが月見ル君想フを満員にし、ハイテンションなライブを!! 年末には上月せれな史上最大規模のライブを開催決定!!!

月に映し出された「最強アイドル」の意味は?そして「ライブモンスター」とは??まさにその言葉を身体全体で感じる一夜となりました。 

春雨(はるさめ)降る4月22日(土)、青山 月見ル君想フにて上月せれなさんの3周年ワンマンライブ「MOON CHRONICLE」が行われました。 

 

18時のオープンと共に会場はびっしりとファンで埋め尽くされていきました。ツイッターで事前に告知された“完全ソールドアウト”です。この日ライブに対する期待感がビシビシと感じ、会場内を包んでいきました。

そして、18時38分です。ついにライブがスタートしました。様々なライブの記録を収めた映像が後方の「月の形をしたスクリーン」に映し出されていきました。本人がまだ登場していないのに、割れんばかりの歓声に包まれる場内でした。 

そして、今日を記念する一曲目のイントロが流れ出し、上月せれな=(以下せれちゅ)が登場しました。ソロデビュー曲「ハイテンションガール」からライブはスタートです。曲名通りのハイテンション!で歌っていくせれちゅです。一曲目から飛ばしているにもかかわらず、それに負けずについていくファンたちです。「かまってだって!」「告白☆スリーカウント」「最強メロディー2」とアゲアゲなナンバーが続くが、全く“休ませない”セットリストです。ひたすらアッパーに突っ走っていきました。続く曲は「Butter-fly」(和田光司カバー)です。アニメ好きのせれちゅらしいカバーに会場は更にヒートアップしていきました。

立て続けの盛り上げナンバーの後にはじめての挨拶です。今日のソールドアウトへの感謝を素直に伝え、次の曲!「踊っチャイナ!」へです。続く「スクランブル」では「ぐるぐるまわる」という歌詞とともに満員の場内にもかかわらずサークルを作るファンたちです。なんと、会場全体で“ぐるぐる”回わり、最前部と後方部が入れ替わっていく場内です。こんな光景ははじめてだ!!そして「ぐるぐるはじけーしょん!」を歌いMCへです。

 

映像開けは黒の衣装をまとい登場するせれちゅです。バンドセットでのライブのスタートです。アニメ「キテレツ大百科」のカバー「はじめてのチュウ」、オリジナル曲「Shake the DICE」「ナイトジャングルウォー」と続きました。バンドセットのせれちゅの凄さを目の当たりにする。カラオケと違い、バックのメンバーのパワーをもらい、更に羽ばたいているよう感じるパフォーマンスです。「Love You Only(TOKIOカバー)」でのファンとのやりとりでは、せれちゅに指をさされたファンはこの瞬間を忘れつことはないだろう。本編ラストは「道標(みちしるべ)」です。途中のインタビューで「一番好きな曲」と語っていた曲で貴重なワンマンライブを締め、ステージを後にしました。 

しかし、もちろんアンコールは止まらない!!せれちゅコールの中、バンドメンバー、そしてせれちゅが登場しました。先ほどとは違い、バンドバージョンの「Butter-fly」を披露しました。生音が身体に当たって気持ちいい!!ここでバンドセットは終了です。メンバーを見送ると、新しくマイクが用意されました。ここでサプライズ!!なんとお父さんからの手紙が!!事務所社長がその手紙を読んでいくのです。アイドル活動を支えてきた暖かい言葉に会場も感動の渦に、余韻を引きずりながら歌うは今日初のバラード「同じ空の下で」です。別れの悲しい曲ですら、なぜか暖かい気分になるのはなんでなんだろう。せれちゅの発するパワーからか??アンコール三曲目は新曲が初披露!タイトルは「君と僕を繋ぐ歌」です。悲しさを一変されるメロディー、歌詞に場内も盛り上がりが最高潮!!そして、ファンに向けて重大発表が後方モニターに告げられました。この新曲「君と僕を繋ぐ歌」が、近日配信されるスマホアプリ「アイドル リズム パーティー」の主題曲になったこと。そして!せれちゅへもサプライズなのですが、2017年12月30日に活動最大キャパシティーになる「新宿BLAZE」のワンマン決定が告げられました。JKラストイヤーに大きな会場でやりたい!というせれちゅの希望を上回る会場に、本人も少し戸惑っていましたが、さすがライブモンスターです。会場のファンたちにすぐさま「スケジュールを開けるように!」とSキャラ全開で命令!!すでに年末が楽しみでしょうがないです!!。

 

さて、すでに約2時間を超えるライブです。残るは先日発売し、好スタートを切った「ダイスキスイッチ(YOUTUBE  https://youtu.be/1vYNOQB7Zd8)」」を歌いました。本日のラストソングは「VISION.」です。せれちゅと一緒に歩むことを誓うがごとく、会場全体で肩を組みながらシンガロングし締めました。 

最後にせれちゅから「今までで一番楽しいライブでした!」との言葉がでました!!。 

このライブはせれちゅだけが楽しかった訳ではない!!ファンももちろん楽しめたライブだと感じました。 

ライブは歌い手、スタッフだけでなく、ファン、会場全体が一体になることで心の底から楽しめるものだということを17歳のライブモンスターから改めて感じされられた夜でした!!。 

このパートでは夢について語るせれちゅです。17歳が発した言葉は、「夢は見るもの、目標は達成するもの」「発した言葉は叶うことに近づく」ということです。常に進む強い気持ちを持つせれちゅです。17才の力強さを感じる瞬間でありました。

 

続く曲は「夢を信じて」(徳永英明カバー)です。夢について語った後にこの曲を持ってくるとは、、、「天地無用!」「じゃぱにーずかるちゃー」とオリジナルナンバーを入れ、衣装チェンジの映像タイムです!。 

三年間の想いを語るせれちゅです。14才でデビューし、長野と東京の往復です。そして、単身上京し、歌に対しての覚悟や想い、スタッフの言葉にストレートに答えていくせれちゅを応援したくなる気持ちでいっぱいになる映像でした。

 

<セットリスト>

「オープニング映像」

1.「ハイテンションガール」

2.「かまってだって!」

3.「告白☆スリーカウント」

4.「最強メロディー2」

5.「Butter-fly」

MC

6.「踊っチャイナ!」

7.「スクランブル」

8.「ぐるぐるはじけーしょん!」

MC

9.「夢を信じて」

10.「天地無用!」

11.「じゃぱにーずかるちゃー」

映像

12.「はじめてのチュウ」(バンドセット)

13.「Shake the DICE」(バンドセット)

14.「ナイトジャングルウォー」(バンドセット)

15.「Love You Only」(バンドセット)

16.「道標(みちしるべ)」(バンドセット)

 

EC1.「Butter-fly」(バンドセット)

EC2.「同じ空の下で」

EC3.「君と僕を繋ぐ歌」

EC4.「ダイスキスイッチ」

EC5.「VISION.」

 

<上月せれな INFOMATION>

OFFICIAL HP: http://serechu.wixsite.com/official 

TWITTER: @Serena_Kozuki (本人)@SEREChu_staff(staff) 

Blog: http://ameblo.jp/sere7-kozuki 

OFFICIAL YOUTUBE CHANNEL: https://www.youtube.com/channel/UCSLu9VKeh3-BgJrYhZxrX8w

 

<上月せれな 次回ワンマン情報>

2017年12月30日(土)

上月せれな6thワンマンライブ

『未定』

会場:新宿 BLAZE

時間、料金:未定

今後の情報は、HP、ツイッターをチェック!!

 

<上月せれな 新曲タイアップ情報>

iOS / Android対応アプリ

総勢40組以上のアイドルが参加する音楽リズムゲーム

『アイドル リズム パーティー』

オープニングテーマに上月せれな『君と僕を繋ぐ歌』のタイアップが決定!

https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjI2MDc

 

<上月せれな ワンマン情報>

2017年4月22日(土)

上月せれなデビュー3周年ワンマンライブ

『MOON CHRONICLE』

会場:青山 月見ル君想フ

時間:18:00開場/18:30開演

料金:前売り1000円/当日2000円(1ドリンク代別)

チケットはライブ会場またはイープラスにて販売中!

 

<上月せれな リリース情報>

2017年4月11日(火)発売

上月せれな8thシングル(両A面)

『ダイスキスイッチ / 踊っチャイナ!』

品番:YOSO-0009

価格:1000円(+税)

東京MXテレビ(4/10より毎週月曜日20:00~)のアニメバラエティー『アニメちゃんに会える国』にレギュラー出演決定! 

同番組内で放送のアニメ『森の妖精 キノコの娘』キャラクターソング&エンディング曲「踊っチャイナ!」収録

 

<上月せれな レギュラープログラム>

FMFUJI GIRLS♥GIRLS♥GIRLS =flying high= 上月せれなのラジオモンスター

放送日 毎週火曜日23:30-24:00

出演 上月せれな/結城ちか

メールアドレス radimon@fmfuji.jp にて受付中!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です