TVアニメ「サクラダリセット」 “これは、僕が君と再び出会う物語。” オープニングテーマは牧野由依が歌う描き下ろし楽曲「Reset」に決定! 2017年初夏にNew Single「Reset」の発売も決定!

声優・アーティストとして活躍する牧野由依さんが2017年4月スタートのTVアニメ「サクラダリセット」の主題歌を担当することが決定しました。

牧野由依さんは昨日1月22日(日)、単独ライブ「YUI MAKINO LIVE―Thanx Beginning♪―」を恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催しました。昨年10月にリリースした両A面シングル「What A Beautiful World/ウイークエンド・ランデヴー」をはじめ、全20曲を披露。アンコールの中で、2017年初夏にNew Single「Reset」のリリースが決定したこと、そして同曲が先だって声優としての出演が発表されていた4月スタートのTVアニメ「サクラダリセット」のOP主題歌に決定したことを発表しました。さらにレコーディングしたばかりという新曲「Reset」を生バンドの演奏で初披露し、会場を埋め尽くしたファンにとっては嬉しいサプライズとなりました。

疾走感がありながらノスタルジーが共存するこの楽曲は、アニメ「サクラダリセット」のために書き下された渾身の一作です。作編曲は牧野さんの東京音楽大学時代の同級生でもある滝澤俊輔氏が手がけており、ピアニストとしての顔も持つ牧野さん自身が今作のピアノ演奏をしています。牧野由依さんの新曲「Reset」の詳細については後日発表となります。

美しくも切ない、感動の物語をメロディーに乗せた優しい気持ちにさせてくれる。そんな暖かな楽曲にぜひご期待ください。

 

イントロダクション

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。

能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。

過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。

しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。

二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。

過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―

 

キャラクター紹介

浅井ケイ(CV:石川界人)

芦原橋高校1年生の少年。奉仕クラブに所属している。見たこと聞いたことを完全に思い出すことができる「記憶保持」の能力の持ち主。頭の回転が早く、知略を巡らすことに長けている。

 

春埼美空(CV:花澤香菜)

芦原橋高校1年生の少女。ケイと同じく奉仕クラブに所属している。

世界を最大3日分巻き戻す「リセット」の能力の持ち主。

ケイのいうことは基本的に何でも従う。

 

相麻菫(CV:悠木碧)

ケイと春埼が中学のときの同級生。野良猫のような少女。中学生時代のケイ春埼が「リセット」をしたことで未来が変わり、本来死ぬはずではなかった菫は死んでしまった。

 

中野智樹(CV:江口拓也)

芦原橋高校1年生でケイや春埼のクラスメイト。

時間と場所を越えて特定の人物に声を届ける能力を持つ。

ケイを理解する数少ない友人。

 

村瀬陽香(CV:牧野由依)

芦原橋高校に通うのケイ達の1年先輩。

不登校ではあるが、成績が良く管理局を嫌う。

死んだ猫を生き返らせるために奉仕クラブに所属するケイと春埼に相談を持ちかける。

 

皆実未来(CV:山田悠希)

ケイや春埼のクラスメイト。U研(未確認研究会)に所属している。

明るい性格で快活な少女。

興味を持ったことに対しては積極的に行動する。

 

野々尾盛夏(CV:三澤紗千香)

ケイ、春埼とは別の学校に通っている高校1年生の少女。

猫と意識を共有する能力を持つことができ、咲良田の猫の動向を把握することが出来る。

 

【牧野由依(オープニングテーマ「Reset」)コメント】

キャストとしてだけでなく、OPも担当させていただけることとなりとても嬉しく思います。嬉しさのあまり今回はピアノも演奏させていただいております。収録現場で感じたキャストの皆さんの生のお芝居の雰囲気を歌唱にも生かせればとレコーディングに挑みました。作品と寄り添えるような楽曲に仕上がったと思いますので、楽しみにしていてください。

 

STAFF原作:河野裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)

原作イラスト:椎名優

監督:川面真也

シリーズ構成:高山カツヒコ

キャラクターデザイン:下谷智之

アニメーション制作:david production

CAST 浅井ケイ:石川界人/春埼美空:花澤香菜/相麻菫:悠木碧/中野智樹:江口拓也/                        

     皆実未来:山田悠希/村瀬陽香:牧野由依/野々尾盛夏:三澤紗千香

オープニング主題歌「Reset」/歌唱:牧野由依

 

【実写映画情報】

■映画『サクラダリセット前篇/後篇』【前篇】3.25(土)【後篇】5.13(土)2部作連続公開!

 

●キャスト

浅井ケイ(あさい・ケイ)–野村周平/春埼美空(はるき・みそら)–黒島結菜

相麻菫(そうま・すみれ)–平祐奈/中野智樹(なかの・ともき)‐健太郎

村瀬陽香(むらせ・ようか)–玉城ティナ/岡絵里(おか・えり)–恒松祐里

 

●スタッフ

監督・脚本:深川栄洋/主題歌:flumpool「ラストコール」(A-Sketch)

 

【関連サイト】

小説「サクラダリセット」特設サイト:http://shoten.kadokawa.co.jp/bunko/character-novels/sp/sagradareset/

映画「サクラダリセット」公式サイト:http://sagrada-movie.jp/

 

(C)河野裕・椎名優/KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です