NHK Eテレで放送中のショートアニメーション 『あはれ!名作くん』 〜U-NEXTにて独占先行配信スタート〜

株式会社U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宇野 康秀)が運営する映像配信サービスU-NEXT(以下「U-NEXT」、URL:http://video.unext.jp)では、本日、平成28年12月22日より、ショートTVアニメ『あはれ!名作くん』の配信を見放題(※1)にて開始いたしました。

 

『あはれ!名作くん』は、YouTube総再生回数4,000万回以上を誇る「かよえ!チュー学」のスタッフが制作するオリジナルアニメです。子どもたちになじみがある「名作おとぎ話」の世界を大胆にパロディ化し、名作物語の主人公をめざす名作くんとその仲間たちがおりなす、学園コメディアニメです。

キャストに個性派芸人「なすなかにし」「うしろシティ」と人気声優「小野賢章さん」を迎え、人気アイドル「でんぱ組.inc」のオリジナル曲を主題歌に採用しています。

子どもから大人まで大笑いでき、豪華なゲスト声優が話題となっている『あはれ!名作くん』を、U-NEXTで本日より独占先行配信いたします。

 

▼『あはれ!名作くん』(見放題)
【期間】
平成28年12月22日〜平成30年2月16日

【URL】
http://video.unext.jp/title/SID0027421/?rid=PR00062

 

【ゲスト声優からのコメント】
関智一:第33話 司会者役/第34話 ジュゲ夫役/第35話 店員役
今回「あはれ! 名作くん!」に参加できて楽しかったです。
皆さんの小気味良いやり取りに収録しながら何度となく吹き出しそうになりました。以前収録された作品も何本か拝見しましたが、どれもメチャクチャ面白かったです。ウサギとカメ(第19話「ウサギとボルト」)が気に入っております。また参加できる機会があったら良いな〜。ご覧になる皆さんも是非お楽しみに!

 

佐倉綾音:第37話 ツンデレラ役/第38・39話 納豆の精役
「あはれ!名作くん」にお邪魔いたしました、佐倉綾音といいます。
お笑い芸人さんの新鮮で大胆なお芝居、久々にお会いした小野賢章さんのお芝居の発想やテクニックに良い刺激を受けながら、本職の人間として、負けじと頑張らせて頂きました!
小気味良いテンポでお送りするこの作品、いろいろな世代の皆さまに楽しんで頂けたら幸いです!

 

内田雄馬:第38・39話 ピーター・パン役
ピーター・「パン」!!初めて台本見たときは妖精のアレだと思ったのですが、まさか「パン」だとは思いませんでした(笑)芸人さんとの掛け合いは、普段とも違う「笑い」の力があって、とっても楽しく収録させて頂きました!名作くん史上初の前後編ということで、壮大(?)な物語を楽しんでいただければ嬉しいです!!

 

南川聡史(ピーマンズスタンダード):第32話 むすび弟役/第33話 悪いおじいさん役
今回初めて参加させて頂きましたピーマンズスタンダード南川です。
こんな僕も極々たまに「良い声だね、声の仕事とかどう?」なんて言ってくれる人がいるので自信がなかったと言えば嘘になります。
なので、収録中僕が意気揚々とテンションアゲアゲで台詞を言ってる時、監督が申し訳なさそうに「あ、南川さん・・・声さっきのキャラと一緒です・・」と言われた時は自分の声の引き出しの無さに愕然としました。
優しい監督でよかったです。その辺りも是非楽しんでください。

 

溜口佑太朗(ラブレターズ):第36話 落し物の精役/第39話 ホット・ドック船長役
声のお仕事ということもあり、前日からのど飴を大量に摂取して万全の状態でこの現場に臨んだのですが、収録前のなすなかにしさんうしろシティさん新海監督による激しいイジりにより、私は声を荒げてしまい、本番前にのど飴分の貯金はすぐ無くなりました。
でも作品は超面白いです見てね!

 

【あはれ!名作くん】
昔々あるところに、名作物語にふさわしいキャラクターを育てる「竜宮小」という学校がありました。ある日「松田名作」というフツーの男の子が竜宮小に転校してきます。名作くんのクラスメートは一癖も二癖もある者ばかり。濃いキャラたちに囲まれながら立派な名作の主人公を目指す、名作くんの、おかしな学校生活が始まります。

 

【株式会社U-NEXT】
株式会社U-NEXTは、日本最大規模の映像配信と、ブロードバンド通信環境を提供しております。
「感動や、喜びをもっと自由に。」をモットーに、最高クラスのエンターテイメント環境をインターネットを通じてご提供いたします。

■映像配信サービス U-NEXT
配信本数約120,000本(※2)をラインナップしている、日本最大級の映像配信サービスです。
ハリウッドメジャースタジオの作品を含む洋画、邦画、ドラマ、アニメ、キッズ、音楽・アイドル、ドキュメンタリー、バラエティなど、あらゆるジャンルのコンテンツが、最新作はU-NEXTポイント(※3)で、準新作・旧作は定額見放題でお楽しみいただけます。
地上波で放送中のドラマやアニメの見逃し配信や、最新映画もDVDやブルーレイの発売やレンタル開始と同日に配信されるので話題作もすぐにチェックできます。
マルチデバイスに対応しているため、PC・スマートフォン・タブレットPC・対応テレビ等で、いつでも、どこでもお楽しみいただけます。

 

●ジャンルのご紹介
多彩なジャンルと充実のラインナップで、お客様の「見たい!」にお応えします。
「洋画」、「邦画」、「海外ドラマ」、「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、「アニメ」、「キッズ」、「音楽・アイドル」、「ドキュメンタリー」、「バラエティ」、「コミック書籍」、「雑誌」、「音楽」、「カラオケ」、「その他」
*デバイスによってお楽しみいただけるコンテンツが異なります。

 

●U-NEXT サービス内容
・ビデオ見放題サービス:1,990円(税抜)/月 毎月1,000円分のU-NEXTポイント付き
あらゆるジャンルのコンテンツが見放題でご覧いただけるサービスです。
→毎月付与される1,000円分のポイントは、ポイント対象のビデオコンテンツ、および電子書籍でご利用いただけます。
→ポイント不足分や、レンタル作品・販売作品は別途料金がかかります。

 

(※1)定額見放題・・・ビデオ見放題サービスへのお申込み、U-NEXTカードのご購入で、対象作品が見放題となります。見放題以外の有料作品、またポイント不足分は別途料金が発生します。U-NEXTカードについての詳細は(http://video.unext.jp/tieup/card/index)にてご確認ください。
(※2)平成28年12月9日時点。カラオケのタイトル数を含みます。
(※3)U-NEXTポイントのご利用は[ポイント]もしくは[ポイントOK]アイコンが付いた作品が対象です。(1ポイント=税込1円)U-NEXTポイントには有効期限があります。ポイントの失効日はメニューの[アカウント]で確認できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です