氷川きよし、「ドラゴンボール超」 新OP曲で初のアニソンに挑戦!

2017年2月5日に、新章「宇宙サバイバル編」に突入するテレビアニメ『ドラゴンボール超』の新オープニング曲を、氷川きよしさんが担当することが発表されました。

これは12月17日より、千葉・幕張メッセ国際展示場にて行われている『ジャンプフェスタ2017』にて発表されたものです。氷川きよしさんが歌う新オープニング曲「限界突破×サバイバー」は、作詞を森雪之丞氏が、作曲を岩崎貴文氏が担当してます。なお、氷川きよしさんがアニメソングを歌うのは、これが初めてです。

 

<氷川きよしコメント>

この度『ドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」』の新オープニング曲「限界突破×サバイバー」を歌うことになりました!初めてアニソンに挑戦です!

作詞は憧れの森雪之丞さんです。子どものころから雪之丞さんの歌詞に励まされて、39年生きてきたのですごく嬉しい気持ちとともに、緊張しながら楽しく歌わせていただきました。雪之丞さんワールド全開なロックなアニソンに仕上がっていますので、ドラゴンボールファンの皆さんをはじめ、多くの方に僕の新しい歌を聞いていただければ嬉しいです。

楽しみにしていてください!

 

【番組概要】

■タイトル:『ドラゴンボール超(スーパー)』

■放送日時:フジテレビほか毎週(日)午前9時~9時30分

※地域により放送時間・曜日が異なります

■出演:野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役)ほか

■原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山 明

■制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

 

2017年2月5日

新章「宇宙サバイバル編」のスタートと共に、オープニング曲も一新!

氷川きよしが初の「アニソン」に挑戦!

限界を突破していく新オープニングにもご期待ください!

※地域により放送時間・曜日が異なります

 

「限界突破×サバイバー」

作詞:森雪之丞

作曲:岩崎貴文

歌   :氷川きよし

(日本コロムビア)

 

【コピーライト表記】

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です