映画【ダーク・プレイス】 『マッドマックス』のシャーリーズ・セロンとニコラス・ホルトがタッグを組んだ最新作 この2人だけではない、事件のカギを握るキーパーソン アメリカドラマ好きなら御馴染みのコリー・ストール&クリスティナ・ヘンドリックスに注目!

本作で主演を務めるのは、シャーリーズ・セロンさんです。過去に呪縛され、歪んでしまった自己の世界と血塗られた過去の真実と向き合おうとするヒロイン、リビーを見事に演じています。リビーの真実探しを助ける“殺人クラブ”の主催者、ライルには若手実力派俳優ニコラス・ホルトさんです。さらに容疑者となった兄ベンの恋人役にクロエ=グレース・モレッツさんが扮し、これまでの出演作品で見せることのなかった艶やかな小悪魔的な魅力をふりまいています。
監督・脚本を手がけたのは、『サラの鍵』のジル=パケ・ブランネール氏です。目を疑うスキャンダラスな事件と、禍々しさと狂気に満ちた世界を漂流するリビーを軸に描いた切実な人間ドラマとなっています。
きっと誰しもが抱えている、心の闇【ダーク・プレイス】です。そんな心の中に封印した【ダーク・プレイス】を呼び覚ます、本格サスペンスです。

 

公開後、お客様の中で大きな反響を呼んでいるのが、アメリカドラマ好きなら御馴染みのコリー・ストールさん、そしてアメリカ一の<おっぱい>という異名をもつクリスティナ・ヘンドリックスさんの演技にも注目が集まっています。

 

コリー・ストールさんは『エイリアス』や『NUMBERS 天才数学者の事件ファイル』などの多くのテレビドラマにエピソード出演。『ハウス・オブ・カード野望の階段』でアルコール中毒の政治家ピーター・ルッソを熱演し、ゴールデン・グローブ賞助演男優賞をはじめ数々の演技賞の候補に抜擢された。またカンヌ映画祭オープニング作品「Café Society」に出演し、共演のクリステン・スチュアートらとカンヌ・レッドカーペットを歩いている。本作でも事件の鍵を握るキーパーソンとしての演技に注目が集まっている。

 

クリスティナ・ヘンドリックスさんはAMC制作のヒットドラマ『マッドメン』において、多くの男性を魅了する広告会社のオフィス・マネージャー、ジョーン・ホールウェイを演じて脚光を浴びたセクシーな女優です。
『ER緊急救命室』や『ファイヤーフライ宇宙大戦争』、『Life 真実へのパズル』『エンジェル』、『トゥルー・コーリング』、『FBI失踪者を追え』などの数々の人気ドラマに出演。
またアメリカ一の<おっぱい>という異名を持っており、本作からも清楚なブラースから色気が出ていると話題を呼んでいる。

 

【ストーリー】
1985年、田舎町で母親とその娘2人が惨殺される一家殺人事件が起こる。犯人として逮捕されたのは15歳の長男ベン。ただひとり生き残った末っ子の少女リビーが兄の犯行を証言したため、ベンは終身刑を宣告された。事件後、8歳のリビーは親戚の家々を転々とし、人々からの寄付金で生活していた。
時は経ち31歳になった彼女のもとに、有名事件の真相を追う“殺人クラブ”から招待状が届く。兄の事件が迷宮入りするまで、残り21日。彼らは事件について語れば謝礼を支払うと申し出る。忘れ去りたい過去だが、生活に困っていたリビーは、これまで決して振り返ることのなかった忌まわしき事件の真相を探り始める…。

 

■監督・脚本:ジル・パケ=ブランネール『サラの鍵』

■原作:ギリアン・フリン著「冥闇」(小学館文庫)
■出演:シャーリーズ・セロン/ニコラス・ホルト/クロエ=グレース・モレッツ

■配給:ファントム・フィルム

©2014 DAMSELFISH HOLDINGS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

TOHOシネマズみゆき座他にて、絶賛公開中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です