日本初!公務員専門学科なのに、放課後はアニメやゲームを楽しめる 東京アニメ・声優専門学校が「公務員ワールド」を2017年4月に開設! ~勉強×楽しみ×仲間=充実のスクールライフを満喫~

学校法人滋慶学園 東京アニメ・声優専門学校(所在地:江戸川区西葛西、学校長:小達 一雄)は、公務員試験のための万全のカリキュラムをこなしながら、仲間と一緒にアニメ・声優・ゲームも楽しめる学科「公務員ワールド」を、2017年4月に開設いたします。

詳細URL: http://www.anime.ac.jp/world/komuin/

 

【「公務員ワールド」開設の背景】
 2020年を控え、日本の「サブカル」文化が海外に向けて積極的に発信されるなど、現在「アニメ・声優・ゲーム」が重要なコンテンツとして成長しています。アニメ・声優・ゲーム業界と密接な関係を持つ当校では、時代の流れを察知し、これまでなかった新しい形の公務員受験生の育成に取り組むべく、この度「公務員ワールド」を開設するに至りました。

 

【「公務員ワールド」について】
 当校では、公務員試験のための万全のカリキュラムをこなしながら、仲間と一緒にアニメ・声優・ゲームに囲まれた学生生活を楽しむことができます。放課後の部活や土日開催のイベントを通じて、色々な悩みを相談できるような一生涯の仲間を作ることも可能です。

<充実のカリキュラムでしっかり学べる!>
 当校では、「通信講座」や「ネット授業」ではなく、プロ講師から直接指導を受けることができるため、しっかりと理解しながら勉強することができます。また、新設校であるからこそ、古いカリキュラムに頼ることなく、現代の公務員試験の傾向を踏まえた最適なカリキュラムで合格の道をサポートします。

 

■判断推理入門
 推論や暗号解読など頭脳パズルのような問題を中心に学び、問題解答に必要な「ひらめき力」を養います。数式や公式をいくら覚えても、正解することは難しいのが公務員試験。当校ならではの、楽しみながら「ひらめき力」を養います。

■数的推理入門
 虫食い算やつるかめ算、確率など、計算を必要とする問題を学びます。科目名に「推理」という言葉が入っている通り、「推理力」が試される科目です。計算が苦手な方でも問題が楽しく解けるコツも学び、得点アップを狙います。

■空間把握
 平面や立体に関する問題を学びます。得意な人と、不得意な人が明確に分かれやすい空間把握。苦手な方でもロジカルに答えを導き出せる考え方を身に付けます。頻出する問題を中心に学び、安定した得点を狙います。

■資料解釈
 表やグラフを使った問題を学びます。文章の解読に時間が掛かることがありますが、比較的得点を取りやすいのが資料解釈。当校では、楽しくコツを掴む勉強をします。また、様々な資料に共通する読み方も学びます。

■知識科目基本
 地理や歴史・生物など、高校で学んだ知識を中心に復習します。公務員は幅広い知識が求められるので、知識科目の範囲も膨大であると言われています。当校では、試験で重要なポイントを中心に押さえ、初めて学ぶ分野でも無理なく学ぶことが可能です。

■面接試験対策
 一人ひとりの個性をアピールする力やコミュニケーション能力を高めます。面接時の注意点や評価ポイントを学んだ後、当校ならではの全身鏡などで、見せ方・見られ方を学ぶことができます。面接試験で一番大切と言われている「準備力」と「慣れ(経験)」を身に付けることが可能です。

 当校は、勉強も遊びも本気で頑張る学校です。公務員になるための勉強体制が整っているのは当然のことですが、高校卒業後の貴重な2年間も、大切な人生だからこそ、当校では、午前中は授業、午後は部活、土日はイベントというように、本気で楽しく学べる、充実のスクールライフを送ることが可能です。

 

<入学案内の詳細>
URL: http://www.anime.ac.jp/admission/

 

【東京アニメ・声優専門学校について】
学校名: 学校法人滋慶学園 東京アニメ・声優専門学校
所在地: 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-14-9
設立 : 2011年4月
学校長: 小達 一雄
URL  : http://www.anime.ac.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です