「クラゲの食堂」Blu-ray&DVD購入者対象イベント開催決定!

OVA「クラゲの食堂」Blu-ray&DVD購入者対象イベントの開催が決定致しました。「クラゲの食堂」Blu-ray&DVDの初回製造分にイベント参加抽選申込シリアル番号が付きますので是非この機会に申込み下さい。

 

開催日 2016年4月17日(日)

開催場所 都内某所

出演 栗原吾郎/鷲崎健(司会)

対象商品

クラゲの食堂DVD(KIZB-232)

クラゲの食堂Blu-ray(KIZX-263)

 

クラゲの食堂

「化物語」の西尾維新氏等、数多くの作家を輩出して来た講談社BOX編集部と数多くのアニメ作品を輩出してきたが、一般公募から積極的に新人作家を発掘し、掲載した全ての作品に対して毎月アニメ化を検討するという今までに無い画期的な取り組みを行っておりました。「BOX-AiR」に掲載する作品として、物語の第1話と第2話及び物語のシノプシスの募集を行い、講談社BOXの編集者のほか、キングレコードも選考会議に参加し、受賞作の選考とともにアニメ化の検討も即座に行われる。受賞作は「BOX-AiR」に連載され、単行本1冊分になった段階で講談社BOXより刊行される。

そして、講談社BOX AiR新人賞2013年度受賞作品に輝いた「クラゲの食堂」はOVAとう形で2016年3月9日(水)にBlu-ray&DVDの発売が決定しました。

キングレコード所属アーティストのカスタマイZのVocal&Guitarの栗原吾郎さんが声優として初主演を担当します。主題歌「潮騒」もカスタマイZが担当しています。

 

STORY

透明で、静かで、少し冷たい――。

そういう海辺の物語。

 

双子の弟の自殺。悲しみに暮れる親の言葉に傷つき、高校生の「俺」は家出をした。たどりついた浜辺で気を失ってしまった「俺」を助けてくれたのは、海辺で食堂を経営する青年、嵐だった。嵐に名を聞かれた「俺」は自分が記憶喪失であると、嘘を吐き――。

「クラゲの食堂」での、ひと夏の奇妙な同居生活が始まった。

 

STAFF

原作 アオヤマミヤコ

キャラクター原案 趙迎樂

監督/キャラクターデザイン 谷口宏美

助監督 上村泰

脚本 涼村千夏

美術監督 小倉 宏昌

色彩設計 竹澤 聡

特殊効果 チームタニグチ

撮影監督 赤松康裕

3D監督 根本繁樹

編集 奥田浩史

音響監督 亀山俊樹    

音響制作 グルーヴ

音楽 大川茂伸

主題歌 「潮騒」カスタマイZ

音楽制作 スターチャイルドレコード 

アニメーション制作 ZEXCS 

製作 クラゲの食堂製作委員会

 

CAST

三崎葉太郎 栗原吾郎

武藤嵐 松風雅也

八島夏子 こおろぎさとみ

 

Ⓒアオヤマミヤコ・講談社/クラゲの食堂製作委員会

 

公式ホームページ

http://www.starchild.co.jp/special/kurage/

 

商品情報

クラゲの食堂Blu-ray

KIZX-263/¥4,500+税

DISC2枚組(Blu-ray&CD)

封入特典

Original Sound Track CD/BOOKLET

初回製造分のみイベント参加抽選申込シリアル番号

 

クラゲの食堂DVD

KIZB-232/¥3,500+税

DISC2枚組(DVD&CD)

Original Sound Track CD/BOOKLET

初回製造分のみイベント参加抽選申込シリアル番号

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です