手当たり次第〈一等賞〉に挑む男・秋田泉一! 『金メダル男』 金メダル級・超豪華キャスト勢ぞろい!!で送る抱腹絶倒!<全力>エンタテインメント!

2016 年秋に全国公開が決定しました、内村光良さんによる初の原作・脚本・監督・主演の全力エンタテインメント映画『金メダル男』です。

とにかく全力で手当たり次第<一等賞>を獲ることを目指し続ける主人公・秋田泉一を知念侑李さん(Hey! Say! JUMP)と内村光良さんがW主演をすることで話題の本作です。先日解禁されたキャスト陣に加えて、秋田泉一の人生を彩る追加キャスト情報が解禁となりました。
今回、出演が明かされたのは、大西利空さん、大泉洋さん、上白石萌歌さん、大友花恋さん、ささの友間さん、音尾琢真さん、清野菜名さん、竹中直人さん、田中直樹さん、長澤まさみさん、加藤諒さん、柄本時生さん、山崎紘菜さん、森川葵さん、ユースケ・サンタマリアさん、マキタスポーツさん、手塚とおるさん、髙嶋政宏さん、温水洋一さん(登場順)のなんと総勢19名にものぼる豪華な面々です。

 

世の中のすべての一等賞を獲るために、手当たり次第、挑み続ける秋田泉一の人生に、はたして彼らがどんな役柄でどのようにして関わっていくのか?ストーリーはもちろんのこと、数々の名物キャラクターを生み出してきた内村監督だけにそれぞれのキャストが演じる役柄にも、ますます期待が高まります!

<内村監督コメント>

昨年秋、バラエティの仕事をしながらの怒涛の撮影を終え、いまは、映画館で一人でも多くの人に笑ってもらいたいと夢想しながら、朝から晩までスタッフと編集作業に勤しんでいます。今回の映画は、これまでの監督作の中で一番“笑い”の要素が多い作品です。結果、自分の色が非常に濃く出ています。

撮りたい画を実現するため、キャスティングには非常にこだわりました。私の執念が実り、これだけのキャストに集まってもらい感謝感謝です。女優陣が美人だらけだと指摘されたのですが、これも私のこだわりゆえでしょう(笑)。“笑い”という意味では、出演してくださった皆さんは、私の演出意図を汲んで、それぞれに“これぞプロフェッショナル!”という仕事を、撮影現場でみせてくれました。各人から繰り出される匠の技に、思わずモニターの前で吹き出してしまったこともありました。「本当にこの人にこんなことをさせていいのか?」「気付けば10回以上やらせているけど大丈夫か?」など内心ドキドキしながらの撮影でしたが、そこは監督なので、しつこく満足がいくまでやらせていただきました。

自分の色に染まった奇跡のキャスト陣の名演をぜひご期待ください。

 

<イントロダクション>

2011年7月にサンシャイン劇場で上演され、大好評を得た、内村光良の一人舞台「東京オリンピック生まれの男」をもとに、内村自身が原作・脚本・監督・主演を務める、映画『金メダル男』。オリンピックイヤーとなる2016年、日本中に笑いを届ける<全力>エンターテイメントが誕生。

 

<物語>

日本中が東京オリンピックに沸いた1964年、長野県塩尻市に生まれた秋田泉一。幼少時代、徒競走で一等賞の金メダルを獲ったことをきっかけに「絵画コンクール」から「火起こし大会」まで数々の大会で金メダルを獲得し、一躍<塩尻の神童>と呼ばれるようになる。だがそれは、泉一にとって世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指す「金メダル男」への始まりに過ぎなかった。

 

公開表記:2016年、秋全国ロードショー

原作・脚本・監督:内村光良

出演:内村光良 知念侑李(Hey! Say! JUMP

木村多江/ムロツヨシ土屋太鳳/平泉成宮崎美子/笑福亭鶴瓶

大西利空、大泉洋、上白石萌歌、大友花恋、ささの友間、音尾琢真、清野菜名、竹中直人、田中直樹、長澤まさみ、加藤諒、柄本時生、山崎紘菜、森川葵、ユースケ・サンタマリア、マキタスポーツ、手塚とおる、髙嶋政宏、温水洋一(登場順)

配給:ショウゲートkinmedao.com(C)「金メダル男」製作委員会

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です