カンロ ボイスケアのど飴×人気若手声優 コラボキャンペーン! “声のプロ”へのインタビュー連載&声優発掘オーディション11月4日開催 ~第一回ゲストは芹澤優さん!撮り下ろしサイン入りポスタープレゼントも~

カンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:戸名厚、以下 カンロ)は、国立音楽大学と共同開発した、“声を大切にする人”のためののど飴「ボイスケアのど飴」と、“声のプロ”である「声優」のコラボによる、「声のキセキ キャンペーン」を2015年11月4日(水)ニ開始しました。

【「声のキセキ キャンペーン」とは】
声のキセキ キャンペーンサイトでは、実際にボイスケアのど飴を愛用している人気若手声優を3名ピックアップし、「声のキセキ インタビュー」として記事を連載します。(本インタビュー記事は、アニメイトTV内に掲載されます。)
第一回のゲストは、芹澤優さんです。声優やアイドルとして活躍するまでのキセキや、声優という仕事を通して実際に起きたキセキ、声のプロである声優としての声や喉との向き合い方などを綴っています。
これからの活躍が期待される若手声優の、アニメについてやキャラクターとしてのインタビューではない生の声にフォーカスした企画となっています。また、第二回のゲスト・インタビュー内容は11月18日、第三回のゲスト・インタビュー内容は12月2日の公開を予定しております。

さらに、インタビューの掲載に合わせて、リツイートキャンペーンを実施します。ボイスケアのど飴公式Twitterアカウント( @voicecarenodo )をフォローし、対象のツイートをリツイートされた方の中から抽選で3名様に、「声のキセキ インタビュー」ゲストの撮り下ろし「サイン入りオリジナルポスター」、および「サイン入りボイスケアのど飴オリジナルトートバッグ」、および「ボイスケアのど飴6袋」をプレゼントいたします。

【「声優発掘!ボイスケアオーディション!」同時開催!】
「声のキセキ キャンペーン」の一貫として、ボイスケアのど飴とご自身が一緒に写った写真をTwitterで募集する「声優発掘!ボイスケアオーディション!」を同時開催。投稿された写真は、随時、声のキセキ キャンペーンサイトに掲載され、さらにグランプリに選ばれた方には「声のキセキインタビュー」に出演できる権利をプレゼントします。本インタビュー記事は、アニメイトTV内に掲載されます。

■応募期間
2015年11月4日(水) 14:00~11月22日(日) 23:59

■応募方法
<STEP.1>Twitterアカウントで、ボイスケアのど飴公式Twitterアカウント「@voicecarenodo」をフォローしてください。
<STEP.2>ハッシュタグ「#声優ボイスケアオーディション」を付けて、ボイスケアのど飴とあなたが一緒に写っている写真をTwitterに投稿してください。
<STEP.3>応募完了!当選された方にはTwitterダイレクトメッセージにてお知らせします。

■キャンペーンサイト
https://voice-kiseki.com ※2015年11月4日 14:00~公開

【アニメイトTVとは】
「アニメイトTV」とは、新しい時代に、新しい価値を提供する株式会社アニメイトラボが運営するWebメディアです。アニメ/ゲーム/音楽/クリエイター/声優などのカルチャーを軸に、ニュースやインタビュー、レビュー記事など展開し、若年層のアニメファンを中心に共有行動が高いユーザーがフォローする媒体。特にクリエイターや声優インタビューが多く読まれています。

 

【ボイスケアのど飴とは】
「ボイスケアのど飴」は、国立音楽大学 声楽科の教授、学生たちと共同開発した、“声を大切にする人”のためののど飴。「のど飴をよく舐める人」=「声をよく使う人」であると考え、その人たちの役に立ちたいという想いから、3年の月日を費やしてつくられ、2010年9月に発売。そしてこの度、新たに海外デザイナーとコラボし、パッケージをリニューアルしました。

詳しい開発物語はこちら→ http://www.kanro.co.jp/voice/story.html

 

<発売中>
商品名  :70g ボイスケアのど飴
発売エリア:全国
名称   :キャンディ
価格   :オープン

<新発売>
商品名  :11粒 ボイスケアのど飴
発売日  :10月27日
発売エリア:全国
名称   :キャンディ
価格   :オープン

【のど飴の歴史とカンロの取り組み】
今ではキャンディ売り場で必ず品ぞろえされている“のど飴”ですが、34年前の1981年11月に国内で初めて菓子として発売された“のど飴”がカンロ「健康のど飴」でした。その後女性にも食べやすい味わいを兼ね備えたのど飴として1989年にシリーズ商品として発売されたのが「健康梅のど飴」であり、長らくお客様にご愛顧頂いています。
「健康のど飴」発売30周年の2011年に、「11(いい)・1(ひと)・5(こえ)」の語呂に因んで11月15日を「のど飴の日」として制定し、のど飴への理解を高める活動を続けています。

 

■会社概要
社名    : カンロ株式会社
代表者  : 代表取締役社長 戸名厚
所在地  : 〒165-8775 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業    : 1912年(大正元年)11月10日
資本金  : 2,864百万円 東証2部上場
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL    : http://www.kanro.co.jp/

創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、菓子食品業界で初となる「のど飴」や、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品により、キャンディ市場の発展に寄与しています。

<商品についてのお問い合わせ>
カンロ株式会社 お客様相談室
TEL:0120-88-0422 (土・日・祝日を除く9:00~17:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です