「罪の余白」初日舞台挨拶・実施のご報告 「どっちかと言うと僕はSです!」内野聖陽、本当は追い詰められるより追い詰めたかった本音を告白!!

10月3日(土)より公開となりました映画『罪の余白』の初日舞台挨拶イベントを実施いたしました。超演技派俳優・内野聖陽さんと、本作で“モンスター女子高生”を演じた話題の若手女優・吉本実憂さん、そして谷村美月さん、葵わかなさん、大塚祐吉監督、そして主題歌を担当した金魚わかなさんが登壇し、大盛り上がりとなりましたイベントの模様をご報告致します。

■日時: 10月3日(土) ■場所: TOHOシネマズ新宿

■登壇者:内野聖陽さん/吉本実憂さん/谷村美月さん/葵わかなさん/金魚わかなさん/大塚祐吉監督

 

満席の客席より大歓声の中で、登壇した内野さんは「中年のおっさんと16歳の少女が対決する構図に惹かれてお受けした作品が、こんなにもシリアスで素晴らしい作品になっていることを大変うれしく思っています。」と初日を迎えた喜びを表現しました。本作にて狂気のモンスター女子高生を演じた吉本実憂さんからは「闇のある役を演じてみたいと以前から思っていたのですが、実際に演じてみるとすごく難しかったです。監督や共演者の皆さんのおかげで何とか乗り切ることができました。」と女優として新たなステップに進んだことへの自信をちらつかせました。

そして激しい心理戦が繰り広げられ、「勝手に死ねば」「誰もあなたのこと必要としてないですよ」など【傷つくセリフ】が多く登場する本作です。脚本作りについて聞かれた監督は普段私が言っていることを詰め込んでみました。人を傷つけるのは私の専門職なので。でも途中から吉本さんも自発的に内野さんを傷つけてくれて助かりました。」と独自の脚本術と共に撮影時のエピソードを披露すると、内野さんも「リハーサルの時にまず相手を傷つけること言った後に台本のセリフを言うレッスンをしたのですが、吉本さんから『なんで芝居がそんなに大きいんですか。』と言われました。」と続けて会場は大爆笑しました。

また映画の内容にちなんでMCから「皆さんは追いつめられたいⅯタイプですか?追いつめたいSタイプですか?」という大胆な質問が出されると内野さんは「僕は多分Sですかね。でもすごい人にいじめられたいという願望はあります。役者って結構そういうMな要素はあると思います。」と答えました。続けて吉本さんが「うーん、ご想像にお任せします。」と困りながら答えると、「いや、絶対Sですよ!あんなに人を罵倒できるんですから。」とすかさず厳しいツッコミもありました。

そして敵対する役柄だったため現場であまり会話を交わさなかったという内野さんと吉本さんです。その後の印象について聞かれ、「役の関係上あまり会話をせず、緊張感を高めていましたが、撮影を終えて改めて素敵な女優さんだなと感じました。」と内野さんが答えると吉本さんからも「撮影を終えて、取材の時にお話していて内野さんって笑うんだな、って思いました。」と冗談交じりに答え、大きな拍手の中会場を後にしました。

 

娘を亡くし暴走していく父親VS美しすぎる邪悪な女子高生、娘の謎の死を巡って展開される、究極の心理サスペンス!!

〈STORY〉高校のベランダから転落した一人娘・加奈の死を、父親の安藤(内野聖陽)は受け止められずにいた。

娘はなぜ死んだのか―。事件か事故か?安藤は、行動心理学者でありながらも、娘の異変に気づかなかった自分を責めながらも真相を追いはじめる。そんな時、加奈のクラスメート・咲(吉本実憂)が現れる。娘の死に涙する美貌の少女・・。しかし彼女は、教師、生徒、警察の心を操り、スクールカースト頂点に君臨する狡猾で残忍な悪魔のような少女だったのだ―。

内野聖陽  吉本実憂 谷村美月  葵わかな  宇野愛海 吉田美佳子 堀部圭亮  利重剛  加藤雅也

監督・脚本:大塚祐吉 原作:「罪の余白」芦沢央(角川文庫)

特別協賛:株式会社エスタックス

配給:ファントム・フィルム

©2015「罪の余白」フィルムパートナーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です