「太田貴子のドキドキ倶楽部」NEWS モデル/コスプレイヤーとして活動中の秋元るいがゲストで登場!! トークのテーマは「変身しちゃうぞ??

 

ニコニコ生放送「たつみTV」公式チャンネルにて、毎月第三木曜日の20時より放送中「太田貴子のドキドキ倶楽部」。メインパーソナリティを、『魔法の天使クリィミーマミ』の声優と主題歌を担当していた太田貴子と『キャプテン翼J』の主題歌「Fighting!」や『ニャニがニャンだーニャンダーかめん』の音楽監督を始め多彩な面で活躍する音楽プロデューサーの宮路一昭が担当。アシスタントに斎藤嵩広が参加。7月16日(木)放送回のゲストは、モデル/コスプレイヤーとして活動中の秋元るいさん。

猛暑の話題から「水変わりに」とお酒の話へ繋がるオープニングトークは、この番組ならでは?!。むしろ、太田貴子さんらしさ?!と言えようか。

『貴子の、教えて、あ・げ・る!!』のコーナーでは、8/14(金)に新宿RUIDO K4にて行われる宮路一昭主催によるイベント「TONES Night Vol.23」の話を中心にトーク。この日のトリを飾るのが、「宮路一昭 Feat.太田貴子(ドキドキ倶楽部バンド)」。太田貴子/宮路一昭ご両人の出演はもちろん、このバンドには斎藤嵩広もヴォーカル&コーラスで参加。さらにこの日の司会を、本日のゲストである秋元るいさんが担当。「今夜はドキドキさせちゃうよ」というタイトル通り、いろんなドキドキが飛びだしそう。この日、「ステージ上でお酒を呑みます」と公言。いい感じで崩れそうだけに楽しみだ。さらに、太田貴子作詞/宮路一昭作曲のオリジナル曲も、この日に発表。ぜひ、足を運んでください。

8月15日には、西荻ターニングを舞台に太田貴子のライブも控えている。楽曲は、前日とかぶらないとのこと。ファンの方は、2日間とも楽しんではいかがでしょうか??

「小学生の頃の夏休みの思い出は??」の質問に対して、太田貴子さんが「盆踊りかなぁ」と発言。リスナーの方の「何区出身?」の質問に「お肉」と返す術はさすがです。他にも修学旅行の話題で、この日は盛り上がっていました。

『生CMコーナー』では、飲兵衛なパーソナリティたちの元へ屆いた全国各地のお酒を呑みながら紹介。この日は、新潟の大吟醸「朝日山」と宮崎県の芋焼酎「ないな・紫」を酌しながらトーク。三人とも、呑むたびに「美味しい」を連発。太田貴子さんは、すでにほろ酔い気分。全国各地のいろんなお酒の情報を知れるのも、この番組の特色です。お酒を紹介したい方、ぜひ、番組宛に送ってください。

『ゲストコーナー』に登場した秋元るいさん。この日のコスプレ姿に対して、太田貴子さんが「初音ミク??」「角があるからラムちゃん??」と発言。答えは怱流・アスカ・ラングレー。知らない方がいないだろう恰好だけに、果たして太田貴子さんの発言はマジなのか??ボケなのか??そこは、あえて濁しておきましょう。「このコスプレ姿の名前をフルネームで答えてください。何アスカ?! 」と聞かれ、「チャゲアス?!」と答えるところも貴子さんクオリティー!!

この日のトークテーマは、「変身しちゃうぞ」。太田貴子さん、「コスプレメイクの仕方はあるんですか??」と質問。「普段のメイクよりも大げさに書く」「自分で好きなキャラクターに似せてくのもコスプレの楽しみ」と秋元るいさんが答えていました。この日のコスプレ姿の出来に関して、リスナーの方々から「似てる!!」の声も数多く上がっていました。

高校一年生の頃からコスプレにはまり出した秋元るいさんは、家に50着ほど衣装を保有。衣装は、買うこともあるけど、既製品をいじって作ることも多いそうです。

「メイクでキャラクターに似せる段階が一番好き」と秋元るいさんがトーク。カラーコンタクト一つを取っても、けっこうな数を用意。この日も、鮮やかな青い1 Dayカラーコンタクトで登場していました。

「今までで一番露出の高かったコスプレは、アスカのフィギュアにある白いスクミズ姿」「黒執事やコードギアスのルルーシュなど男装コスプレもします」と、コスプレトークに熱を入れてゆく秋元るいさん。「進撃の巨人のコスプレもしたことあります」の発言に、宮路一昭さんが「すっぽんぽん?!」とマジボケも。さすがに、巨人のコスプレはやらないでしょう(笑)。

秋元るいさんは、21日の21時から始まる「たつみTV」の新番組「柴田秀勝の『新宿 ゴール伝ガイ・パラダイス』」のコスプレアシスタントとして登場。「呼んでいただいたからには全力で頑張ります」と宣言。毎回コスプレ衣装を変えて登場するので、こちらもお楽しみに。

他にも、秋元るいさんが定期的に主催している「マシュマロ撮影会(http://www.raysisphoto.com/)」の内容も告知。撮影会は、毎週土日祝や平日などに開催中。興味ある方は、ぜひチェックしてください。

この日も、みなさんいい感じでお酒を喉に流し込みながら、軽快にトーク。「TONE’S NIGHT」では、秋元るいさんが宮路一昭さんをメイクしてしまうかも?!。こちらも、お楽しみに。

次回の「太田貴子のドキドキ倶楽部」の放送は、8月20日(木)20時より。誰がゲストで登場するのかも、楽しみにしていてください。

宮路一昭さんが「たつみTV」の中、毎月第3火曜日21時から生放送の「柴田秀勝の『新宿 ゴール伝ガイ・パラダイス』」。初回放送となる7月21日の番組には、ゲストで古川登志夫さんが登場。ぜひ、こちらも観てくださいね。

 

TEXT:長澤智典

たつみTV

http://ch.nicovideo.jp/tatsumi-TV

太田貴子

http://ameblo.jp/ohta-takako

宮路一昭

http://blog.excite.co.jp/kazmiyaji/

斎藤嵩広

https://twitter.com/rsbfted

秋元るい

http://ameblo.jp/pumpkin-kaboron/

マシュマロ撮影会

http://www.raysisphoto.com/

 

番組宛のメールは tatsumi01@tatsumi-publishing.co.jp まで、番組名『太田貴子のドキドキ倶楽部』を記載のうえ送ってください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です